口座振替のお願い

共済掛金等の納入は口座振替になっております

 NOSAIでは、加入者の利便性向上や共済部長等の集金負担の軽減、また適正な引受事務処理を図るために、これまで加入者の皆様方に対し、共済掛金等の口座振替を推進してまいりましたが、現金での納入がいまだ多く見受けられます。
 また、現金での取扱いは、トラブルや事故等、様々な面で危険を伴い、加入者や共済部長等の皆様に過度なご負担をおかけすることにもなります。
 農林水産省からも「農業共済事業の適正な引受等について」の指針が示され、共済掛金等の納入は、原則として口座振替へ移行するよう強い指導がありました。
 つきましては、何とぞ趣旨をご理解いただき、共済掛金等の納入は全面的に口座振替に移行していただきますよう、ご協力をお願いいたします。

口座振替のメリット

 共済掛金等の納入に口座振替を利用されますと、納入の際に共済組合等や金融機関に出向く必要がなく、自動的に預貯金から振り替えられますので、納め忘れがなく大変便利です。
 口座振替の申し込みは、口座振替依頼書に記入・押印するだけの簡単な手続きです。また、申し込み手続きや引き落としには一切手数料はかかりません。

納入確認調査ご協力のお願い

 現金により共済掛金等を納入する場合には、後日、農業共済組合等及び茨城県農業共済組合連合会から納入確認調査(ハガキまたは電話)を行い、ご加入内容と納入掛金等について確認させていただきますので、ご協力をお願いいたします。

↑ PAGE TOP